mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

Mコン大阪(12/20、12/21)

完全についったーの人になってしまい、はてなはROM専門人員に成り下がってしまって何も発信していませんが、相変わらず溺愛系KinKiオタを継続しております。はーきんきかわいい…が口癖です。相変わらず頭おかしいですが自覚とTPOはわきまえているので大丈夫です。(←)
ちなみにここ一年半の様子は(誰も興味ないと思うけど)こちらでどうぞ→ツイログ@mika_kkk
Mコンも(も?)安定の全ステです。…と言っても4公演しかないけどな!(…)ちなみに何も書いてないことに我ながら驚きましたがLコンも全ステでした。お誕生日会最高だったよね。キャンドルナイトのペンラ芸がブルーレイで見ると映像的にイマイチだったのが残念でなりません。(オレンジ色ってブルーレイ的には再現できない色なのか、青強めで加工されてるのかわからんけど、オレンジ色のペンライトがブルーにしか見えないのが残念で残念で…はぁ…) 今年のカウコンも入りますよ。年男袴姿が楽しみです。(テレビ放送ないけどやってくれるって信じてる…!)
ところで完全放置なのに今更のこのこ出てきたのは、ついったーでMコンの熱量あふれる感想をたくさん見て嬉しくなっちゃって今なら書ける!と思ったからです。
続きからテンションおかしい感想文です。ネタバレです。
えっと、これどうやって折りたたむんだっけ?
…これであってる?


12/20(初日)

  • とりあえず登場のシルエットからキタキタキター!!シルエットでふたりどっちか判別できるってなんなの!?キャラクターデザイン優秀すぎない!?(※3次元です)
  • こーいちさまのビジュアルカンペキィ!フゥ!!と思ったら今回はヘアメイクさんがついているらしい。これまではコンサートにヘアメイクさんはついてなかったらしい。マジか。
  • おつよしちゃんも髪セットしてくれたほうが私は好みだな☆東京は期待してるね!☆
  • ステージセットはM型。今回わたしステージセット予想とかしてて(ネットで見かけてみんな悩んでるみたいだったけど思いついちゃったからお絵かきしてみたら反響あって意外だった)どうなんのかなーっていつもより気にしてたから、おおよそは当たってたみたいでほっとした(細かいブロック内の配置とかは違うけど気にすんな入場ゲートとブロック番号プラスこれまでの経験しか情報ないんだから)
  • 今回の衣装全部好き。というかパターン的には大きくは変わらない。こーいちロング丈、つよしショート丈の黄金パターン。つよしのおしりからしっぽ(スカーフ的なん)出てて王様感あふれてるの好き。こーいちさまの衣装の裾ひらひら担としては、後半のふわふわ裾大好物。かわいい。でもきっと本人はかっこいいと思ってやってる。そんな脳内も含めてかわいい。
  • MC初っ端からトイレに走る客に対して「う○こか!?」言うスーパーアイドルきんききっずw「3分以内に戻らないとう○ことみなす!」というこーさまに「この規模だから5分にしてあげましょうよ」とつよさま。「しゃーないな5分やで!しゃーなしやで!」とこーさま。ステージ上から客をいじりおもちゃにして遊ぶセレブきっず大好きハァハァ。
  • イヤモニが背中に回っちゃって自力で見つけられないつよしさん。手が首の回りをうろうろしてるんだけど、なかなかつかめなくて固唾を飲んで見守る4万5千人の客…。すぐ近くで「おしいなーもうちょい上や上ー」と言いながら離れたとこからにこにこ見守る照れ屋なこーさん。しばらく格闘したのち「手伝ってくれやー」と言うつよしさんに、ひょこひょこ寄ってきて最終的にはなおしてあげるついでに行方不明にならないコツまで教えてたぽいお兄ちゃんこーさまにきゅんきゅん。
  • Мアルバムが言いにくいって話から、次はNアルバムだけど言いにくいの変わらないねって話で、まだ見ぬNコンのステージセットの話になり、N型花道だと使いにくいなーいっそのことひらがなで「えぬ」にする?「え」の点のとこはトロッコで移動するねん。え、めんどくさ!「ぬ」の丸のとこどうしようー悩むなーって延々ふたりできゃっきゃ盛り上がる。ずっとやってろ!聞いてる側ちょう幸せだから!これぞきんきコンMC…!
  • おつよしさまのペンライト講座が突然スタート。「2本使わないとできないんですよぉ〜」と3種類レクチャーしたのに、翌日になったら綺麗に本人忘れてるっぽかったのがツボでした。だろうなと思ったよww 2日目にふぉ〜ゆ〜のまつざきくんがアンコールで3種類全部繰り返し花道の先端でやって盛り上げてたことを一応報告しときますwデキる後輩だねー
  • 肋/骨ミュージックがきんき&ふぉ〜ゆ〜内ではやる。上体をそらして手のひらパーの小指側で肋/骨のあたりをとんとん叩きながら「肋/骨ミュージック♪肋骨ミュージック♪」って歌いながら自由に動くという遊び。なにそれ!?な感じだけど、まったく意味はないw なかよしかわいい。
  • どんちゃん曲コーナーのつよしギターが雄つよしできゅんきゅんした。こーいちさまゆるくリズム取りながら歌うんやけど、どうせなら女性ダンサー従えて一番上に立って全力で踊りません?つよしギターで踊るこーいち見たいよ…!両ソロの融合みたいですごくいいと思うよ…!
  • ジェロマが流れたときの歓声すごかった。みんな待ってたジェロマ!
  • Be with meのアカペラがいい。これがドームで出来るのが我らがきんききっず。ふっとバックバンドの音が全てなくなって、ふたりの歌声だけで満たされるドーム…!おかげでコン後何日かたちましたが私の脳内BGMはひらすらBe with meです。とーっておきのー♪ことばがあるんだーびーうぃずみー♪
  • 最後の曲で結/婚/披/露/宴のエンディングみたいなのが流れる。リハ映像(KinKi本人+スタッフさん出演)→当日開演前の客席→客入場→コンサート前半映像って感じのやつ。でも2日目になくなる。本人たちが恥ずかしかった疑惑。初日にあった曲・演出で2日目になくなったものが復活するこはない法則によると、東京はないかも。もっかいみたかったなー残念。ふたりの素の笑顔が幼くてかわいかったの。


12/21

  • この日のMCは開演前の楽屋での過ごし方(写真付)つよしさんはヒアルロン酸パック。女子力負けたね。まだちょっと残ってるけどぉーと言ってほっぺたつついたときの弾力な。わたしもパックしようと反省した。
  • こーいちさまは髪の根本を染め直したらしい。出張美容室…セレブ…。「プリンちゃんになってたから〜」とこーさまが言うと「プリンちゃん!?」と驚くつよし。ファッションリーダーつよしの中では染めた髪の根元から黒い地毛が伸びてきている現象を「プリン」とは呼ば無かったらしい。何度も客席に聞いても納得できず頭からおやつプリンが離れないつよしさん。頭の中でおやつプリンがプルプル震えてるようで、手でおやつプリンを形どって「黒くなってきてるところがカラメルってことぉ…?」かわいすぎか! 客席の反応からようやくみんな「プリン」と言うらしいと知ったつよしさん。更に深掘り「え、プリンちゃんって言うの?」いいえ、言いません。プリンに「ちゃん」をつけるのは貴方の相方さまだけです。
  • ベタベタが嫌なこーいちさま。ベタベタよりカサカサのほうがいい!と謎の熱弁をふるうあまり、珍しくベッドシーン的な話で抱くときベタベタなんてヤダ!と言い出しおおお?と思ったら、最終的に愛犬のウ○チをベットの上でぶちまけられた話で丸くほのぼの平和におさまるトークの脱線具合すさまじいね!さすがきんきだね!
  • でもこーいちさんのカサカサ具合はそろそろ心配な年齢なので保湿しないのがそんな理由(←)だったら、すぐ馴染んでサラサラしっとりになるボディーローションを紹介してあげてくださいつよしさま…。みんなね、ベタベタとカサカサの間目指してるのよこーさま…w
  • 初日の肋/骨ミュージックが気に入ったこーいちさま。「もうね!ちょっとアレンジ考えてる。」と言うこーさまに「お前KinKiの曲かけよ!」とぷんすかつよさま。そうだよー!かいてよー!>< 最終的に「書くよ!」とこーさま言いましたね4万5千人が聞きましたからねフフフ…!期待してます!


思いついたら追記するかも…でもたぶんしない…
東京分も書きたくなったら出てきます。ではでは!