mika610のブログ

アリーナ座席表が好きすぎてアンケートしちゃうひと。ふだんはTwitterにいます。@mika_kkk

宇宙のふしぎ。

今日は、普段空を見上げない人も空を見上げ空を気にした日だったのではないでしょうか。
つよしさんじゃないけど、ハイクで日本中のあちこちから写真がアップされて実況中継祭りになってたのを見て、すごいなぁー空は繋がってるんだなぁって思いました。なんとも神秘的。
我が家からはあいにく曇り空で、どこが太陽なのかすらよくわかりませんでしたが(なんとなく暗いかも…ぐらいでした。)東京にいるあの子たちも(別仕事かもしれんけど)同じように空を見上げ変化を気にしてたらいいなぁと思いつつ。今日のどやはこのネタかな?
次はずいぶんと先なんですってね。うちの母ちゃんがテレビを見ながら「次のときはもう生きてへんかもしれんなぁー」とのんびり言うので、つよしさんじゃないけどちょっと胸がきゅっとしました。切ない。